2月10日 今日の相場と明日の日経平均

 ← ブログランキングに参加しています。応援してくださいね♪

こんばんは!ハヌマーンです。
以前の書き方のほうが評判いいみたいなので、ブログの書き方戻しますね。

☆★☆★ 明日の日経平均は? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の日経平均は反落。
引き続き三角保合いの中でのトレンドがハッキリしないですね。

ただ、この動きもだいぶ煮詰まってきているので、近いうちにどちらかに放れてきそうな感じです。
指数に関しては放れ待ち~。


【日経平均 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均


☆★☆★ 相場雑感 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

個別銘柄に関しては、強い奴は強いので買いで十分に取れる地合いだと思います。

ただ、上下のボラが荒くなっているので、そこそこの所で利食いするなり、
きちっと逆指し値をあげておかないと含み益がすぐになくなったりしますね。

動きとしては難しい方かな。

指数がこんな感じなので仕方がないといえば仕方がないですが。

いまの地合いは、なるべく短期張りで噴いたところは利食いなど素早く。
あとは、ドカッと張らずにロットを落とすなどで対処した方がいいと思います。

☆★☆★ 今日の好チャート銘柄 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(●は売りの好チャート銘柄です。)

◎カヤック(3904)

サイトの方では、1月後半あたりから注目。
2月に入ってから本格参戦の銘柄です。
直近では2月9日に参戦し、本日一旦利食いしています。

1月22日に底打ちし、上昇トレンドに変わってきてますね。

休み明け2000円割れがあれば、再度押し目買いで狙えそうなチャートです。

【カヤック(3904) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
カヤック(3904)

☆★☆★ コメント1 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

相場塾のようなものに興味ありますか?

まぁ、現在やっているのも相場塾みたいなものですが、今の流れとしては・・・

実戦を通して学んでもらって、足りないと思ったところは各自セミナーやDVDで学んでもらう

といった感じです。
ようは、こちら側から与えるのではなく、自分自身で取りにきてもらうイメージですね。

なので、自分に何が足りてないのか?が解ってない人には、難しいと思います。

で、今回考えてる塾というのは、

最初にトレーダーとしてやっていくために必要な、基礎的な内容から初めて、戦略や戦術を学んでもらう。
ある程度学んでもらってから実践編に移ってもらう。


といった感じです。

結局、実践編から初めてもらっても、基礎が解っていないから、こちらが伝えようとしていることが伝わらないんですよね。
結果、何も学べずに辞めていくといったパターンなので、資金も時間ももったいないなぁと。

それなら、受講者のレベルに関係なく、最初に基礎を徹底的に学んでもらって、こちらの言わんとしてることがわかるようになってから、実践編に移ってもらう。といったようにした方が双方にとって有益なのかなと思いまして。

うちのサイトの目的というか理念が、「自立したトレーダーを育てる」なので。

何もわからず会費だけ払って、結局なにも身につかずに辞めていくというのは持ったいないなぁと思ったので。

よければご意見くださいね。

ご意見は → http://goo.gl/forms/HX6K65ljny

需要ありそうなら新サービスとして立ち上げます。

☆★☆★ コメント2 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日経225先物のデイトレ戦略をメルマガで配信しています。
登録は無料です。

よろしければご登録くださいね。

登録は → http://goo.gl/0HIAYN

それでは、明日の相場もがんばりましょう。

☆★☆★<免責事項>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当ブログはチャート情報の提供を目的とするものです。
株の道しるべは投資顧問会社ではありませんので、具体的な売買の指示、助言等
を行うものではありません。あくまでもチャート研究の材料を提供することを目的と
するものです。
投資に関する最終決定はご自身で行いますようお願いします。
いかなる損害に対しましても一切責任はお取りできません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額