2月5日 今日の相場と明日の日経平均

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは。ハヌマーンです。

*** 今月の変化日 ***************************

詳しくは、メンバーサイトにて。 → コチラ

*** 株価指数 *****************************

日経平均  17,504.62(-174.12)
TOPIX    1,410.11(-6.89)
東証二部  4,377.00(-18.98)
日経JQ指数  103.48(+0.11)
マザーズ指数 872.48(-8.72)

(東証第一部)
出来高  26億4540万株
売買代金 2兆7270億円

東証一部値上がり銘柄数  570
東証一部値下がり銘柄数 1174

☆★☆★ 明日の日経平均は? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日経平均は反落。
前日の上値抵抗ラインで叩かれて、再び5日線を割り込む動きとなりました。

やはりまだフラッグ調整がいきていますね。
方向感がハッキリしない地合いです。

5日移動平均線と25日移動平均線は下を向いていますので、
明日は再度25日線を狙う動きになるかもしれませんね。

☆★☆★ 今日の好チャート銘柄 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(●は売りの好チャート銘柄です。)

◎アルメディオ(7859)

三角保合い上放れから、一気にストップ高まで買われる展開。
今日は急騰となりましたが、週足以上でみるとまだまだ初動にみえます。
週足では底打ちのパターンであるカップウィズハンドルとなっていますね。

ここから押し目は積極的に買いで狙えそうなチャートです。


◎VOYAGE(3688)

ダブルボトムを形成後、本日雲を抜けてきました。
昨年7月上場からほぼ一直線の下降トレンドでしたが、
ようやく底打ち反転の兆しがでてきましたね。

ここから本格的な戻りが期待できそうなチャートです。

☆★☆★ 今日の急騰・急落銘柄 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はストップ高したソニー(6758)のチャートを解説します。

月足で見ると、2012年11月を安値にした
典型的なカップアンドハンドル型のチャート。

月足ベースで考えるなら、
ハンドル部分を上に離れた昨年11月の陽線が絶好の買いポイントでしょうか。

翌12月には一旦調整の動きとなりますが、今年に入りすぐに切り返し、
一目均衡表の雲を上抜けています。
追撃をいくならここですね。

もう少し、短いスタンスでも見てみましょう。

月足でもみたように12月は調整の動きです。
12月17日を一番底、1月16日を二番底としたダブルボトムのような保合いの動きとなっています。

この時の25日線は、横向きでトレンドがハッキリしていない事を表していますね。

この動きが変わるのが、保合い放れとなる1月23日の陽線です。
このタイミングで25日線も上向きに転じてトレンドが発生したことを暗示しています。

そこからじりじりと値を切り上げて、本日のストップ高。

もちろん、上方修正という材料があったのは確かですが、チャートでみても買いのサインはでていますね。

それにしても、ソニーのような大型株がストップ高になるのは初めてみたかも?です。
すごい相場ですねw

【ソニー(6758)(6819) 月足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ソニー(6758)

【ソニー(6758)(6819) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ソニー(6758)

☆★☆★<免責事項>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当ブログはチャート情報の提供を目的とするものです。
株の道しるべは投資顧問会社ではありませんので、具体的な売買の指示、助言等
を行うものではありません。あくまでもチャート研究の材料を提供することを目的と
するものです。
投資に関する最終決定はご自身で行いますようお願いします。
いかなる損害に対しましても一切責任はお取りできません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額