スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【株の道しるべ】基礎講座MACD編 & 「歩ね値の見方、アルゴリズム取引のしくみ」セミナー 【2018年4月28日(土)開催】

4月の株の道しるべの基礎講座&セミナーのご案内です。

今回のセミナーは趣向を変えて、デイトレに役立つ取引きテクニックを姫・万次郎講師とともにお送りしたいと思います。
今回のテーマは「歩ね値の見方、アルゴリズム取引のしくみ」

数年前に比べ、コンピューターを使った自動取引「アルゴリズム取引」が格段に増えています。大きく株価が動く銘柄、出来高が膨らんでいるほとんどの銘柄にアルゴリズム取引が入っていると言っても過言ではありません。
さて、このアルゴリズム取引ですが、株の取引の履歴である「歩み値」に痕跡としてきっちり残ります。今回のセミナーでは、日々多くの銘柄を仕事で見ている万次郎にが「歩み値」の読み解き方をレクチャーします。

次に応用編として、アルゴリズム取引を味方につけたデイトレへの応用の仕方の解説をお願いしています。アルゴリズム取引はコンピュータによる自動売買ですが癖のようなものが存在するため、その癖をトレードにうまく利用してやることで、私たちがデイトレードで利益を得ることが十分可能です。
高寄りした後アルゴが走っているような銘柄のトレード手法、アルゴを手玉に取るちょっとしたテクニックなど、私たち個人投資家でも応用可能な手法をお送りいたします!ご期待ください!

また、今回の基礎講座はMACD編をお送りします。MACDは2本の移動平均線を用いて相場の周期とタイミングを捉える指標です。
基礎講座とセミナーで学ぶ内容を、これからのトレードにぜひとも活かしていきましょう!

---------------

開催日:4月28日(土)

◆開催時間:
第1部 基礎講座 MACD編: 14:00~15:00
第2部 「歩ね値の見方、アルゴリズム取引のしくみ」セミナー: 15:30~18:00
※ネット環境を利用したリアルタイム中継の座談会です。
※当日夜からご覧いただける再放送も準備いたします。

◆参加費:
第1部:無料
第2部:10,800円(税込)

お申し込みはこちらから→ https://stocktraders.jp/seminar/post-152/

◆第1部 基礎講座-MACD編
座談会の司会を担当していますNaoと姫による、基礎講座です。
MACDの基礎と、その使い方についてご説明します。

◆第2部 「歩ね値の見方、アルゴリズム取引のしくみ」 セミナー
今回のセミナー前半では、日々多くの銘柄を仕事で見ている万次郎が「歩み値」の読み解き方をレクチャーします。
後半では応用編として、アルゴリズム取引を味方につけたデイトレへの応用の仕方の解説をお願いしています。
高寄りした後アルゴが走っているような銘柄のトレード手法、アルゴを手玉に取るちょっとしたテクニックなど、私たち個人投資家でも応用可能な手法をお送りいたします!ご期待ください!

お申し込みはこちらから→ https://stocktraders.jp/seminar/post-152/

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。