ポイント・アンド・フィギュアのトレンドライン

来週 7月8日(土)は、ポイント・アンド・フィギュアセミナー開催日です。

教科書でよく使われる日足・終値で描いたポイント・アンド・フィギュアは短期トレードには不向き。

チャートをご覧ください。
pandf170630.jpg

セミナーではザラバ日中足で描いたポイント・アンド・フィギュアのチャートにトレンド線を引き、その実戦活用をわかりやすく説明していきます。


【ポイント&フィギュア(P&F)】
プロの運用者が使うテクニカル指標として、ポイント&フィギュアというものがあります。
奥が深いのですが、パターンを発見するだけで売買タイミングを図ることができ、かつ決済ポイントである目標値が数値で算出できるというのもP&Fの利用しやすい点です。

ポイント&フィギュア(P&F)のチャートには、
・値幅がわかりやすい
・もち合い放れがわかりやすい
・しかもトレンドがみえる
等の特徴があります。

通常のチャートは縦に価格、横に時間をとって見ます。
しかし、P&Fのチャートは縦の価格だけ。
だからシンプルに価格の動きがわかりやすい。

直近の日経平均P&Fのチャートをもとにその活用方法をお話ししていだきます。

■ ポイント&フィギュアセミナー 日時:7月8日(土) 16:00スタート
※インターネットを使ったセミナーです。ネットに繋がったパソコンからご覧いただけます。
■ 金額:
21,600円(税込)(後日DVDの送付をご希望の場合は、+3240円となります。)
↓ポイント&フィギュアセミナーのお申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S28371431/

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額