ポイント&フィギュア(P&F)で見た日経平均の値動き

こんにちは!
今日はポイント&フィギュア(P&F)で見た直近の日経平均の値動き解説です。

【ポイント&フィギュア(P&F)】
ポイント&フィギュアは、値動きを◯と×の2種類で表すテクニカル指標です。
まずは直近の日経平均のポイント&フィギュアのチャートを見ていただきましょう。

PF20170619.jpg

6/15の価格上昇で、P&Fは抵抗線を上抜けしました。
当日に下に振られて安値の19755をつけましたが、翌日6/16に2万円超えで前回×を超えて買いサイン点灯。
強気相場の継続を示していました。

今日6/19の日経平均は、前日比+124円と続伸!
P&Fを使いこなすことができれば、今日のような上昇にも乗りやすいですね。

前回、ポイント&フィギュア(P&F)のチャートには、
・値幅がわかりやすい
・もち合い放れがわかりやすい
・しかもトレンドがみえる
等の特徴がある、というお話をしました。

上のチャートを見てみると、◯と×で相場の流れがわかりやすく、しかもきちんと抵抗線や支持線が引けていることがわかると思います。

相場で勝つための知識の一つとして、プロの運用者が使うテクニカル指標を使いこなせるようになってみませんか?

一般的に、ポイント&フィギュア(P&F)は大きな価格変動がないとトレンド転換が現れず、日々の実際のトレードには使いづらいと思われがちです。しかし、プロの人は独自の技を交えつつ、日々のトレードに使えるよう改良を加えながら使っています。例えば、今回アップしたチャートの場合であれば、枠の取り方が一般的なものと異なっています。

7月8日開催のポイント&フィギュア(P&F)セミナーは、教科書通りのお話よりも上を行く、リアルで使える実践P&F講習です。リアルで使える数値を具体的にお話しします。講師として現役プロのディーラーの方にお越しいただきますので、なかなか普段聞くことのできない生の相場技法を学べる機会です。リアルタイム中継の講座なので、質問もその場でOK。奮ってご参加ください。

■ ポイント&フィギュアセミナー 日時:7月8日(土) 16:00スタート
■ 金額:
21,600円(税込)(後日DVDの送付をご希望の場合は、+3240円となります。)
↓ポイント&フィギュアセミナーのお申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S28371431/

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額