01銘柄をみよう

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

今日の相場は疲れましたねw
指数は寄り天の動きで利食いの一日といった感じでした。

まぁ、週末ですし、連騰となっていたので仕方がないですね。

---------------------------------

というわけで、今日の参戦銘柄~

本日参戦した銘柄は、OTS(4564)スマートブック(2330)ファーマF(2929)日本化(4092)アイロムHD(2372)アクセルM(3624)など。

あとは最後の方に不動産株がきてたので、不動産株を数銘柄買って持越しです。

OTS(4564)は持越し分を高値で利食いした後、下がりきったのを確認してデイでトライ。
数回入りましたが上手く取る事ができました。

ファーマF(2929)も数回トライ。追撃いれて4回くらいだったかな?
最後はストップ高ゲットでした。

日本化(4092)はブレイクから、新高値更新の動き。
去年の高値192円手前まで上昇しました。

ほかにも色々ありますが・・・今日は細かいトレードが多くて疲れましたw
上でも書いてますが、連騰からの週末ですし仕方ないですね。

こういう時は欲張らずに細かく利食いで終了です。

今日のチャートは一つのみ掲載w
デイトレ倶楽部でご質問のあった、ファーマF(2929)を乗せておきます。

【ファーマF(2929) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ファーマF(2929)

解説すると・・・。

1回目は、日足と5分足のタクリ足みながら買い。
ただ、これは上値に抵抗線あったので打診程度。
その後、伸びずにタクリ線の安値を割れたのでロスカット。
これはすぐ下に2456円の節があったので切らなくてもよかったですねw

2回目は、タクリ足→十字足→陽線で買い。
一応2700円の高値からのライン超えをみながら。
戻ったけど、出来高しょぼかったのと、上値抵抗ライン意識でヒゲつけてたのでサクッと利食い。

3回目は、横線の上値抵抗ライン@点線を抜けた所で打診買い。
出来高みながらね。
次の足で出来高増のブレイクで追撃買い。
で、ようやくストップ高ゲット!でした。


疲れたw

---------------------------------

昨日のブログで書いていた戸田工(4100)は本日ギャップアップでのスタート。
ただ、その後は上値ポイント意識で伸びなかったので、ヘッジ売り(空売り)をいれて対処しました。@431円空売り

直後に下値ポイントの417円まで下がってきたので419で買い戻しとドテンの買い。
419で買った分は425円で利確・・・。とこれまた細かい売買やってましたw

昨日買った分はまだ利益があるのでそのままホールド。
週明けの動きみてどうするか決めると思います。

---------------------------------

今日は最後の方に不動産株が物色されてましたね。
ちゃんと気づいて乗れましたか?

こういうのを気づくコツは、代表的な銘柄、三井不(8801)菱地所(8802)など、業種の数字のトップにくるものを見ておくといいですよ。
(いわゆる01銘柄w)

触るかどうかは別としてもねw
大口さんはこういうところ買ってきますので~。

ワンポイント講座でしたw

---------------------------------

■気になる銘柄
比較コム(2477)
チョコチョコ出来高きてて怪しい動き。
感覚的には、この前の光陽社(7946)に似てるんだけどなぁ・・・。

というわけで少し買って持越しですw

それでは、今週もお疲れさまでした~♪

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。


※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額