「心・技・体」が大事

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!完全に風邪ひいて頭の回っていないハヌマーンです

---------------------------------

というわけで、まずは今日の参戦銘柄~

今日も色々参加したのですが、熱で朦朧としてるので簡単に・・・。

取りあえず、昨日のブログでも注目と書いていたセレス(3696)光陽社(7946)が来てくれてよかったです。

光陽社(7946)はカップの倍を達成したので、スイングで持ってた分も一旦利確しときました♪

こちらは短期で2倍くらいになってくれましたね。

【光陽社(7946) 月足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
光陽社(7946)

---------------------------------

セレス(3696)は寄り後少しもたつきましたが、すぐ下に5日線が控えていたので、ホールド。
切り返しがみえた所で追撃追撃~♪と攻めていきました。

価格帯出来高みても2450円くらいを抜けた後は2700円くらいまでスカスカでしたからね。

こちらも良い動きでした。

【セレス(3696) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
セレス(3696)

---------------------------------

『心・技・体』が大事


スポーツの世界で『心・技・体』っていう言葉があります。

『心』とは、精神力、心の強さ
『技』とは、技術
『体』とは、体力、身体能力 の事です。


よく『心・技・体が大事だ~』なんていいますよね。あれです。

これ、相場でも同じだと思うんですよね。

心・技・体が大事。


相場でいう『心』とは、そのまま精神力、心の強さ。
ようは自分で決めたルールを守れるかどうか。

『技』とは、テクニカルや玉操作(資金管理)など。
あとは、流れにのる感覚とかかなぁ。言葉にしにくいですが。

『体』とは、身体的な体力もそうですが、資金量もそうですね。

でね、これってこのまま、1.心 2.技 3.体の順番で大事だと思うんですよ。

だってね、考えてもみてください。

いくらお金があっても、技術や心構えがちゃんとできてないと、大きく負けるだけです。

例えば1億円持ってる人が、何も考えずに下げトレンドの超赤字企業の株を全力買いしたところで、持っていかれるだけですよねw
(ま、絶対とはいえませんけどw)

でも、技術や心構えがしっかりできていれば、少ない体力でも勝つことができます。
いっぱいいますよね。100万円くらいから1億円達成した人。
(サークル卒業生にも数人います。)

で、テクニカルだけしっかりできれば上手くいくかというとそうでもない。

『ルールを守る』っていう、心構え(マインド)が出来ていないと結局負けちゃうんですよね。

なので、心・技・体の順番で大事かなーと。

あ、でもね。『体』ももちろん重要ですよ。
特に身体的な体力の部分。

ここがちゃんとできていないと、『心』の部分がぶれます。マジで。

なので結局は、

    1.
   心
2.技△体.3

みたいな感じかなぁと。

バランスよく鍛えましょうね♪
お金は後からついてきますww

というわけで健康には気を付けよう!というお話でした。w

---------------------------------

■ひとりごと1
ノウハウ系の奴はメルマガにしようかな~。
メルマガ+ブログでもいいかな・・・。

■ひとりごと2
昨日は数名の方からメッセージをいただきました。ありがとうございました。
中には、『個人コンサルをして欲しい』という方もいらっしゃいました。
他にも希望者がいらっしゃるなら新サービスとして検討してみようかな~と思ってます。
(多すぎたら対応できませんがw)

というわけで、ご意見等あれば、メッセージくださいね^^

メッセージは こちら から。

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。

※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額