指数の上げ下げに右往左往しない方法。

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

答えは・・・
資金管理です。これをしっかりねw

というわけで、こんばんは!株の道しるべのハヌマーンです。

さて、本日の日経平均ですが、お昼から一気に300円以上、急落する動きとなりました。
資金管理が上手くできない方にとっては、かなりキツイ動きだったんじゃないでしょうか。

最近はボラが大きいですからね。
資金管理はしっかりやりましょう!

---------------------------------

それでは今日の参戦銘柄~

本日の参戦銘柄は、フリークアウト(6094)S高enish(3667)リボミック(4591)S高スマートブック(2330)蛇の目(6445)ミクシィ(2121)コロプラ(3668)コンベヤ(6375)光陽社(7946)FFRI(3692)S高戸田工(4100)など。

スイング銘柄の、ブロッコリー(2706)JIA(7172)なども高値更新と良い動きでした。
エスクロAJ(6093)は今日もストップ高

昨日拾ったいちごHD(2337)などの不動産関連は、寄り付こそ高く始まったのですが、寄り後が弱く感じたのでサクサクと利食い

その後、昨日の安値よりも下げてたので良い判断だったと思います。

enish(3667)セレス(3696)は上手くいかなかったのでロスカット。

フリークアウト(6094)は25日線で利食いしましたが、その後ストップ高まできてましたね。
おしいw

本日から参加のFFRI(3692)リボミック(4591)光陽社(7946)ストップ高ゲット。

その中でも一番おいしかったのは、光陽社(7946)かな。

前場に一回転した後、後場の急落で再度参加。
そして、そのままストップ高ゲットでした♪

【光陽社(7946) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
光陽社(7946)

これ月足ベースで初動の動きですからね。
チャートからだと、まだまだ狙えると思いますので、今後も注目です。

【光陽社(7946) 月足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
光陽社(7946)

---------------------------------

後場からの急落。読者の皆さん大丈夫でした?

こういう時に生きてくるのが資金管理の術です。

いくらテクニカルをしっかりわかってても、資金管理ができてないとマインドでやられますからね。
最終的にはココが大事になります。

次回のセミナーは「資金管理の術」に関する内容を予定していますので、楽しみにしててくださいね~♪

というわけで今日はこの辺で。

また明日です♪

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。

※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。



関連記事

コメント一覧

1. 無題

資金管理ですか。。納得!
後場で見事にやられてしまいましたが、勉強になります!

2014-11-06 18:54 : 兼業投資家 ゆめの だいすけ : 編集

2. Re:無題

>兼業投資家 ゆめの だいすけさん

コメントありがとうございます^^

資金管理さえしっかりできてれば、いくらでも立て直せますからね♪
資金管理をしっかりやることで、テクニカルも生きてきます^^

2014-11-06 19:15 : 株初心者を導く!株の道しるべ : 編集

3. アメブロ訪問中!

スタバで最近パソコンばかりしている岡と申します☆記事を読みながらどんな背景がある人が書いているのか気になりました。とつぜんの訪問失礼しました☆彡

2014-11-10 10:27 : 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ : 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額