正しいナンピンの仕方。

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!株の道しるべのハヌマーンです。

連休明けの日経平均は大きくGUしてからのスタート。
一時は7年ぶりとなる17000円を回復する場面までありました。

一気に景色が変わった感じですね。

さすがに先週末から1400円くらいあげていたので、利食いに押されて上髭ひいてましたが、
トレンドは復活してるので、ここからは押し目買い~ですね。

先物でみるなら、現状日足bb+2σがサポートしそうなので、明日は切り返すかな?といった感じです。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物

週末から一気に買われてた不動産関連銘柄なんかも、今日は上髭や陰線になった銘柄多かったですが、引き続きマークですね。

具体的な銘柄はツイッター会員ページの方で~。

場中のツイッターはアドレス違うのでご注意くださいねw
https://twitter.com/hanu_sic

---------------------------------

というわけで今日の参戦銘柄~

本日の参戦銘柄は、不動産銘柄を中心にインしてました。
といっても寄り付から大きく噴き上がってきてたので、デイでは少しやりづらかったですねw

一番うまくとれたのは、エリアリンク(8914)

まずは155円で打診買いから入り、日足で節になってる149円で買い増ししました。

その後、順調に切り上がって行ったので、167円で利確~♪
そこそこ美味しい値幅になりました^^

【エリアリンク(8914) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
エリアリンク(8914)

他は、ケネディクス(4321)やいちごHD(2337)、レーサム(8890)など。

どれもまずは、利食い売りからのスタートだったので5分足等で下げ止まりを確認したからの参戦。

レーサム(8890)はストップ高まで。
ケネディクス(4321)もストップ高直前まで切り返してくれました♪
※チャートは各自でご確認くださいw

---------------------------------

【下手なナンピンすかんぴん】


有名な相場格言の一つです。
意味としては、「下手にナンピン買いをするとすっからかんになってしまいますよ。」とそのままの意味ですw

※ナンピン(難平)の意味は こちら


でもね。。
ナンピンって正しい(計画的な)やり方をすれば、とても有効に使える手法なんですよ~。

簡単に言うと、大きな流れ(トレンド)に沿っているかどうか、ちゃんと節を意識しているかどうか、ですね。

まぁ、具体的なやり方なんかは、過去にセミナーでやってますので、DVDの方をご覧くださいね♪

※正しいナンピンのやり方、板の薄い銘柄の攻め方DVDは こちら


これ見ていただければ、戦術の幅が拡がると思いますよん♪

というわけで今日はこの辺で。

また明日です~♪

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。

※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額