実はテクニカル派ではない?

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!株の道しるべのハヌマーンです。

さてさて、本日の前場は、「プチ個別株祭り」といったような動きでした。

ポコポコ取れて美味しかったですね。
後場からは動きがなくなったのでほぼ様子見~でした。

あ、本日上場のアルファポリ(9467)に入りましたがすぐロスカットw

その分をサイオス(3744)で取り返しただけでしたw 後場。

---------------------------------

というわけで今日の参戦銘柄~

本日の参戦銘柄は、文教堂(9978)、GMOリサーチ(3695)、JIA(7172)S高、東洋合成(4970)S高、ダイヤ通商(7462)、朝日ラバー(5162)、などでした。

一昨日から参戦のマナック(4364)は本日もストップ高ゲット♪
これでストップ高三連荘。いい感じです。


GMOリサーチ(3695)は日足チャートの形から参加。

寄り付直後、1回目の参加はロスカットでしたが、2回目切りかえしたところで他のIPOも来てたので、枚数多目にして再度参加。

2回目は一気に前日高値超えまで噴き上がってくれたので美味しくゴチしました。

直近IPOのJIA(7172)は今日もストップ高。
やはり強い物は崩れるまで何回もいけますね。

【GMOリサーチ(3695) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
GMOリサーチ(3695)

---------------------------------

さて、GMOリサーチ(3695)の2回目は枚数増やして勝負にいったわけですが、これ、負けた腹いせとかではないですよw

ちゃんと根拠あっての物です。

日足チャートは2日前に底値でのツツミ足。
次の上放れは買いのサインです。

昨日押して、今日の寄り付からの動きは陽線立てて上に放れようとしていました。

1回目はまだ微妙な位置だったので打診からだったのですが、2回目はたくりになってますね。

この時、他のIPOの動きをみながらです。
他のIPOにも資金がきてました。

ようはこの前書いた「●●関連」と同じ考え方ですね。

それで勝負にいきました。

言葉足らずかもですが、簡単に書くとこんな感じですw

---------------------------------

あ、そうそう。
今日、会員の方と話してて思ったのですが、僕(ハヌマーン)のトレードってテクニカル派だと思ってたけど、どうやらそうではないかも?なんですよね。

なんというか、テクニカル重視の裁量トレード派って感じかな?

テクニカルを用いますが、「テクニカルで買いサインだから・・・」といって買ってるわけじゃないんですよね。

テクニカルをみながら、市場参加者がどう考えているのかの心理を読みながらトレードしてるというか、なんというかw

材料・需給・雰囲気 といった方がしっくりくるかな?

言葉にすると難しいですね。

---------------------------------

というわけで、今日はこれからミーティングなので本日はここまでです。

また明日もよろしくお願いします^^

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。

※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。



関連記事

コメント一覧

1. お邪魔します☆

いきなりすいません!時間があったのでブログ見て回ってました!私のBlogとは違う感覚なのでとても勉強になりましたぁ!私は今バックパッカーしながら書いているので、よかったら遊びにきてください!

2014-11-03 00:38 : きさ☆51ヶ国訪問中 : 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額