日経平均株価が反落でIPOに短期資金

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!株の道しるべのハヌマーンです。

さて、本日の日経平均は反落。
チャートは【宵の明星】のようになっているので明日は注意ですね。
ブログランキングをチェック♪

【日経平均株価 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均株価

まぁ、昨日のブログでも書いているように、キャッシュ枠多めにして空売りもいれてますので、下がるなら下がってくれて大丈夫です^^

いまみたいな地合い(戻りいっぱいで方向感ない)のときは、ポジションに固執せず、キャッシュ多めにしてデイでサクサク回転がいいですね♪

---------------------------------

というわけで今日の参戦銘柄~

本日の参戦銘柄は、ミクシィ(2121)オプティム(3694)S高JIA(7172)S高マナック(4364)S高スマートブック(2330)鉱研工業(6297)などでした。

朝方は、富士フィルム(4901)なんかも触りましたが、「エボラ関連」に関しては、「寄り天予想」だったので、サクサクと利食い。
やっぱり最後は垂れて弱かったですねw

「エボラ関連」はニュース次第では、まだ賑わう所があるとは思いますが、一度祭りは終了してますので、あまり深追いしないことがポイントです。
完全に抜けてくるようなら別ですけどねw

---------------------------------

スマートブック(2330)鉱研工業(6297)は、噴いた所でサクサクっと利確。
どちらも美味しい動きでした。

ミクシィ(2121)は、このまえからしつこく触ってる銘柄。
ブログにも何度か登場しましたよね。

本日も朝から参加。
参加後、+7%程上昇してくれました♪

これ日足も良かったですからね。
ようやく抜けてくれましたw

明日以降の動きにも期待です♪

【ミクシイ(2121) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ミクシイ(2121)

---------------------------------

今日は直近IPOも大賑わいの一日でした。

まず最初にストップつけたのが、JIA(7172)だったかな?
これは日足でみると、カップウィズハンドル&上昇チャネル

【JIA(7172) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
JIA(7172)

一回目のインはタイミングが悪くてロスカットになっちゃいましたが、その後、きっちり抜けてそのままストップ高へ。

しかし、これ2回目抜けたところ見落としで入れなかったんですよねw
日足は上だったのでしっかり見ておくべきでした;w

【JIA(7172) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
JIA(7172)

これで火がついたのか、後場からは他のIPO銘柄にも資金が回ってきました。

前場の段階で「下に窓あるから明日あたりマーク」と書いた(サイトをみてね)、オプティム(3694)
さっそく後場からじわじわ買いが入ってきたので、こちらも参戦。

【オプティム(3694) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
オプティム(3694)

これも最後はストップ高~でした^^

FFRI(3692)は見落として未参加w
こちらもストップ高でしたね。

IPOはIPOで「●●関連」にしておくといいですね♪
しばらくは同じような動きすることが多いので~。

特に日経平均がこういう動きの時なんかはマークです。
短期資金が回ってきやすいですからね。

---------------------------------

他には、マナック(4364)ストップ高ゲット♪

こちらは朝の監視銘柄の一つでした^^
チャート良かったですからね。

---------------------------------

■ひとりごと
最近場が引けると急激に眠くなる&頭が痛いw
風邪かな?

寒くなってるのと、インフルエンザ流行り始めてるようなので、みなさんもお気をつけて~。

---------------------------------

「株の道しるべ」では、株サークルの仲間を募集しています♪

≪株の道しるべコース≫ では、熟練のトレーダーである姫が中心となり、
相場で稼ぎ続ける為に必要な技術やマインド、勝つ為の銘柄の選び方、兜町の噂話など
株初心者がどのようにすれば、勝ち組投資家の仲間入りをできるのか?
一トレーダーの立場から総合的にお伝えしています。

≪デイトレ倶楽部コース≫ では、ハヌマーンが中心となり、
デイトレで勝つ為の戦略や技術、銘柄の選び方や考え方など
その日その日で利益を得るにはどうしたらよいか?ということをお伝えしています。

またサークルですので、メンバー専用のチャットがあり、メンバー同士での意見交換も活発に行われています。

独りで悩んでる方は、是非一度、のぞいてみてください。
うまくいくきっかけが見えてくるかもしれませんよ?


また、いまなら2週間無料でお試しいただけます。
お試し会員をご希望の方は コチラ からお申込みください。


※要クレジットカード登録必須。
無料期間中にキャンセルしていただければ料金は発生いたしません。




関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額