休むも相場。

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

チャートは現在の夜間先物の日足チャート。

25日線と価格帯出来高を意識していますね。

この感じなら、明日は一旦反発かな?といった感じ。

戻る場合は、5日線を目途に。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物

---------------------------------

今日の参戦銘柄は・・・

FFRI(3692)、飛島建(1805)、東京計器(7721)、アップルイン(2788)、GFA(8783)、SHIFT(3697)等。

今日は、個別があまり盛り上がらない一日でしたね。
トレード回数自体も少な目w

FFRI(3692)は昨日持ち越してたぶんを朝の高い所で一回転。

一応明日がポイントとなる日なので、最後にまた買って持ち越しています。
まぁ、ダメならカットでw

飛島建(1805)は空売りで参加の銘柄。
日足WTのネック割れが根拠。

25日線の位置と向きに注目~。

【飛島建(1805) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
飛島建(1805)

東京計器(7721)は入ったけどあまり伸びなかったw
足はできてるのでしばらくマークですね。
(過去にセミナー受けた方は移動平均にも注目で。)

【東京計器(7721) 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
東京計器(7721)

アップルイン(2788)、グラウンドF(8783)はロスカット銘柄。

SHIFT(3697)は一旦リバの動きが来そうですね。
引け前にピコっと来たので買って持越しです。

【SHIFT(3697) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
SHIFT(3697)

今日みたいな日は、様子見でいいですね。
動く日&わかりやすい日に参加しましょう。

休むも相場です。

---------------------------------

チャートで色々検証してみてくださいね^^

ではでは、本日もお疲れ様した。
また明日も頑張りましょう!

日経平均は調整の動き。次の下値ポイントは・・・

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

日経平均は、+2σに叩かれてからの調整の動き。
5日線も割れて引けています。

チャートは夜間先物の日足チャートです。
今のところ夜間も下げていますね。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物

次サポートとなるのは、ざっくりラインで17530円くらいのところ。
割れると25日線ですが、いまの感じだと、その辺りまで押してボックスになりそうな雰囲気ですね。

---------------------------------

というわけで今日の参戦銘柄は・・・

FFRI(3692)、PCDEPO(7618)、戸田工(4100)、マクセル(6810)、サマンサJP(7829)等。

FFRI(3692)は25日線サポートからの動きでイン。
伸びた所で一回転。

その後も何度かデイで触り、最後は少しお持ち帰りです。

【FFRI(3692) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
FFRI(3692)

日足は陰の陰ハラミ
明日の動きに注目です。

日柄的にもそろそろきていいと思うんですけどねw

---------------------------------

戸田工(4100)は5日線サポートから強いの確認してイン。
高値更新でサクッと利食いしました^^

【戸田工(4100) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
戸田工(4100)

PCDEPO(7618)、マクセル(6810)はどちらもジリジリと強かったw

特にマクセル(6810)は週足ベースでトレンド転換してますからね。
こういう奴はしつこくマークです。

【マクセル(6810) 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
マクセル(6810)

---------------------------------

チャートで色々検証してみてくださいね^^

ではでは、本日もお疲れ様した。
また明日も頑張りましょう!

トレイダーズ(8704)が本日もストップ高!その他、水素関連が・・・

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんにちは!ハヌマーンです。

日経平均ですが、今日はやはり寄り天の動きになりましたね。
ただやはり個別は強かったw

bbが縮小傾向になってるのはちと注意。

いったん押してボックスになるかもしれませんね。

ただ、週足では、三角抜けの動きなので、基本的には押し目買いで。
計算上であれば、2007年高値の18300は余裕でターゲット圏内ですね。

【日経平均 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均

---------------------------------

というわけで今日のの参戦銘柄は・・・

週末持越しのトレイダーズ(8704)が本日もストップ高

これは倍返し達成とストップ高で一旦利食いました。
最後には思いっきり下げていましたね。

【トレイダーズ(8704) 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
トレイダーズ(8704)

利食って正解でした^^

---------------------------------

他は、先週からの高度紙(3891)が本日も続伸。

週末からの参加で4割近くの上昇になりましたね♪

【ニッポン高度紙工業(3891) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ニッポン高度紙工業(3891)


マミヤ・オーピー(7991)も良い動きでした。
こちらも先週からの銘柄。

【マミヤ・オーピー(7991) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
マミヤ・オーピー(7991)

しっかりと本日高値更新です。


あとは、水素で岩谷産業(8088)や化工機(6331)なんかも来てましたね。
チャートからは、明日もつづくかな?といった感じなのでマーク。

【岩谷産業(8088) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
岩谷産業(8088)

低位株からは、価値開発(3010)やADワーク(3250)なんかも良い動きでした。


良い相場ですね。
高値警戒感はありますが、強い間は素直に流れについて行きましょう。

---------------------------------
■ひとりごと
週末は家族と牡蠣小屋へいってきました!
で、見事に当たったのか今日は朝から吐き気と腹痛&頭痛が・・・w

まぁ、それでも治ればまた食べますけどね(笑)

皆様もノロウイルスのはお気をつけて~!

ではでは、本日もお疲れ様した。
また明日も頑張りましょう!

トレイダーズ(8704)、高度紙(3891)、GFA(8783)でストップ高ゲット♪

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんにちは!ハヌマーンです。

さて、為替で円安が121円台後半まで進み、昨夜の先物は一気に18000円台へ!
とうとうきましたねw

チャートでは、チャネルラインまではもう少し幅がありますが、
bbをかぶせてみると、縮小してきてる+2σタッチの所まできているため、
週明けは寄り天注意の動きになるかもしれませんね。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物


---------------------------------

というわけで昨日の参戦銘柄は・・・

持越していたGFA(8783)が二連続ストップ高

持ち越さなかった燦キャピタル(2134)もストップ高だったのがちょっと悔しかったですねw
(まぁ、損ではないからいいけどw)

【GFA(8783) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
GFA(8783)

他は、トレイダーズ(8704)、高度紙(3891)でストップ高ゲット。

高度紙(3891)は12月3日のブログで「押したら買いで」と書いてましたね。

12月3日のブログ → http://ameblo.jp/stocktradersjp/entry-11960156619.html

ちなみにこれも、30日のセミナーパターンでした♪

【ニッポン高度紙工業(3891) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ニッポン高度紙工業(3891)

マークしてた方はおめです^^

トレイダーズ(8704)は低位株なので、美味しかったですねw
これも動きわかりやすかったですよ~。

【トレイダーズ(8704) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
トレイダーズ(8704)

他は、市光工(7244)などにも参加。
前日、自動運転銘柄きてましたからね。


気になる銘柄では、G・テイスト(2694)やOakキャピ(3113)など。
どちらも怪しい動きしてるので週明けマーク。


ではでは、良い週末をお過ごしください^^
また来週も頑張りましょう!

MCJ(6670)倍返し達成。

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

日経平均先物は、チャネル内で小動きの展開。
まぁ、特に見方は変わりませんね。
選挙待ちといった感じ。

取りあえず崩れるまでは個別銘柄の買い勝負かな。
ただ、過熱感もあるところなので、ポジション管理には注意ですね。

スタンスも短期気味がいいと思います。

---------------------------------

というわけで本日の参戦銘柄は・・・

昨日参加のMCJ(6670)が本日もストップ高
週足チャートでカップウィズハンドルでしたからね。

【MCJ(6670) 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
MCJ(6670)


丁度、倍返しくらいきてるので、明日は一旦注意かなっと。

---------------------------------

他は、燦キャピタル(2134)、GFA(8783)、ユーグレナ(2931)。
昨日ブログでも書いたJIA(7172)やFFRI(3692)にも参加しました。

GFA(8783)はストップ高ゲット。

【GFA(8783) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
GFA(8783)

燦キャピタル(2134)は途中で利食った後にストップ高。。。
う~ん、、、もったいないw

【燦キャピタル(2134) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
燦キャピタル(2134)

どちらも同じような業種ですね。
関連銘柄ということで、今後の為にメモメモ。。。

---------------------------------

JIA(7172)は25日線意識からのリバ確認で、参加し、転換線のある11660円を目途にゴチ。
今日の高値が11690円だったので、いいタイミングでしたね。

【JIA(7172) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
JIA(7172)

FFRI(3692)は昨日書いたように三法狙いで参加。
最後までしっかり伸びてくれました♪

【FFRI(3692) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
FFRI(3692)

---------------------------------

あ、そういえば関電化(4047)や、日本化(4092)にも参加しました。
理由は・・・買戻し狙いですねw
特に日本化(4092)が良い動きでした^^

どちらもデイで一旦ゴチしてます。

---------------------------------

チャートでポイント確認してみてくださいね^^

ではでは、本日もお疲れさまでした~

MCJ(6670)すとっぽー!

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

本日の先物の日足は、上値で十字線。
気迷いの足ですね。

十字なので次の動きに注目。
上に放れるか、下に放れるか。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物

ただ下に放れても、押しは浅いかも。
ライン(赤)と5日線が重なるのでそこは意識されそう。

深く押すなら、チャネルの下限と価格帯出来高の厚い17380円くらいのところですね。

---------------------------------

というわけで本日の参戦銘柄は・・・

MCJ(6670)、レッグス(4286)、高度紙(3891)でストップ高ゲット

MCJ(6670)はセミナーパターンの動きでわかりやすかったw

【MCJ(6670) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
MCJ(6670)

レッグス(4286)は昨日の押しから、今日のGUでイン。
やはりS来ましたねって感じ。
足良くなってるので、swingでも狙えそうです。

【レッグス(4286) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
レッグス(4286)

高度紙(3891)は材料でて飛んでましたね。
コチラも週足ベースでよくなっていますが、短期的には飛びすぎなので一旦利確。
ただし、押し目は買い目線で狙えると思います。
引き続き要注目で。

【高度紙(3891) 週足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
高度紙(3891)

他は、FFRI(3692)、JIA(7172)などにも参加しましたがどちらもカット。

FFRI(3692)は基準線からたくってましたね。
三法にもみえるので、明日陽線なら要注目。

JIA(7172)もまだありそうだけどなー。
ちょっと今日の足が悪い感じだから微妙かな?

---------------------------------

昨日も参加のマーベラス(7844)は本日も続伸し、年初来高値を更新。

これもわかりやすかったですね。
昨日の保合いを抜けた所から勢いがつきました。

【マーベラス(7844) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
マーベラス(7844)

こういうポイントチェックしてくださいね^^

ではでは、本日もお疲れさまでした~

戸田工(4100)きたー

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

夜間先物は、現在上放れで推移中。
強いですね。

【日経平均先物 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日経平均先物

チャートは、チャネル内で三角保合いとなり、その後上にブレイク。
現在の動きからみると、一旦はチャネル上限にタッチしてきそうな雰囲気です。

ただ、出来高と株価の動きが逆行してるのが気になりますね。
選挙後、どこかで崩れてくるかもしれませんので注意。

まぁ、下手に空売りしても踏まれる相場なので、ポジション調整か、ヘッジ売りくらいにとどめておきましょう。


---------------------------------

というわけで本日の参戦銘柄は・・・

今日も色々参加してますが、とりあえず3つご紹介。

戸田工(4100)、日本通信(9424)、ユーグレナ(2931)です。

日本通信(9424)とユーグレナ(2931)は昨日から参戦の銘柄。
今日も動きが強かったので、デイでも参加してます。

戸田工(4100)は11月18日、11月21日とスイングで参戦してた銘柄。
ブログにも何度か登場してますよね。

左の検索窓から探してみてくださいねw

---------------------------------

まずは、日本通信(9424)

【日本通信(9424) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
日本通信(9424)

昨日はWBからの出来高増の上放れで参加。
強かったので持越し。

今日も上にきたので追撃で参加。
上値の節(価格帯出来高もみてね)で一部利確です。

最後はやはり上髭になってましたねw

---------------------------------

お次は、ユーグレナ(2931)

【ユーグレナ(2931) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
ユーグレナ(2931)

これも昨日から参戦の銘柄。

直近は三角保合い上放れの動き。
そして、一旦タクリの陰線つけてますが、5日線がサポートしてますね。
出来高も増えてる。ここがポイント。

昨日の再上昇開始の足で参加して持越し。
今日も強かったのでセミナーパターンで追撃買い。

高い所は一部利確してます。

---------------------------------

ラストは戸田工(4100)

【戸田工(4100) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
戸田工(4100)

これは以前から何度も登場してる銘柄。

11月18日と21日にスイングで参戦。

個別材料株の相場になると思ってましたからね。
これも何度もブログでお伝え済み。

昨日は反落の陽線でしたが、5日線がサポート。
カップハンドルのネックもサポートになってますね。
気付きました?

今日も陽線できたので、追撃で参加。
いい上昇となってくれました♪

---------------------------------

前にも書きましたが、僕のデイトレはスイング目線のデイトレなんですよね。
だから、ハマると値幅がでかいw

ここポイントですよ~。
慣れるとスキャよりも簡単です。

---------------------------------
■気になる銘柄
不二家(2211)、一パン(2215)、G・テイスト(2694)

不二家(2211)、一パン(2215)は前にも書きましたね。
往年の仕手株w
出来高とトレンドできてますよ。

G・テイスト(2694)もそうですね。
怪しい動き~。

後は、チャートから、Fastep(2338)

【Fastep(2338) 日足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
Fastep(2338)

今日はやたら売られてましたが、いい押し目になったんじゃないかな?といった感じ。
出来高も死んでないですしね。

グランビルでみるなら初動にも見えますね。
今後の動きをマーク。

ではでは、本日もお疲れさまでした~


典型パターン

 ← 一日ワンクリックしていただけると励みになります♪

こんばんは!ハヌマーンです。

昨日日、「ストップ高を高確率でGETする方法」セミナーを開催しました。

セミナーへ参加された方は、さっそく今日のトレードでセミナーでお伝えしたテクニックを実践し
結果が出せてたようです。

よかったよかった♪

---------------------------------

というわけで本日の参戦銘柄は・・・

レッグス(4286)、シグマクシス(6088)、JIA(7172)、SHIFT(3697)、日本通信(9424)、ブロードメディア(4347)など。

この中でセミナーでお伝えしたテクニックを使ったのは・・・
まぁ、ほとんどですが(笑)

典型的なのは、レッグス(4286)、JIA(7172)辺りかなー。パターンB
シグマクシス(6088)もそうですね。こちらはパターンAの内容

レッグス(4286)とシグマクシス(6088)はストップ高
JIA(7172)はストップ高にはならずでしたが、それでも十分な幅の上昇でした。
始値11750→高値13640 寄り付きから、16%以上の上昇

SHIFT(3697)は、セミナーパターンの応用。
これもナイス上昇でしたね

日本通信(9424)もストップ高
これはセミナーとは関係ないですが。
良い動きでした^^

---------------------------------
というわけで簡単にチャート。

【JIA(7172) 5分足チャート】※画像をクリックで拡大できます。
JIA(7172)"

セミナー受けた方は、セミナーの内容と照らし合わせてみてくださいね。
パターンBの方です。後から話した方ね。

ポイントポイントで三回転くらいやってますが、これだけでも結構おいしい値幅ですよね^^
チャートみて色々考えてみてください♪

---------------------------------

というわけで、今日はここまで~。

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
今日もインフルエンザ関連のゲンキー(2772)は強かったw

前にブログでも書いてましたよね^^

ではでは、本日もお疲れさまでした~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

株の道しるべ

Author:株の道しるべ
投資初心者を勝利へ導きます。

ランキング参加中

お礼
いつも応援の一票ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャッシング 総返済額